転職したい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

※公開メール鑑定受付は終了しました。

ご相談内容 転職でお悩みの匿名希望さま

2年前から転職したいなと思い、1年前から本格的転職活動を始めました。これまでずっと〇〇の仕事をしてきており、次も同じお仕事でと探していて、応募もしているのですがなかなか決まりません。

職業歴は8年目です。その前は大学院に大学終わってからすぐに入って5年間過ごしまし
た。今の職場は2つ目で2年前に、その前は5年間別のところにいましたが、任期切れのため今の職場にやむを得ず来たような感じです。

仕事運が一番よかったのは2011年から2014年の春先ぐらいまでです。そこからは八方ふさがりというか、自分の意図していない嫌なことばかりが起きています。

質問①転職活動を続けていますが、いつ頃私は転職できるのでしょうか。

質問②次の仕事は自分が希望する仕事なのでしょうか

質問③できれば次の仕事は長く続けられるような職場だったらと思っているのですが、どうなりそうでしょうか。


鑑定結果

〇〇 さま こんにちは。鑑定申し込みいただきありがとうございます。
今回のご相談は、お仕事について……具体的には

・転職活動を続けていますが、いつ頃、転職できるのか
・次の仕事は自分が希望する仕事なのか
・次の仕事は長く続けられるような職場なのか

といったご相談ですね。
順番に鑑定してまいりますね。どうぞよろしくお願いいたします。

☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆

まず〇〇さまのホロスコープを見ますと、太陽と月は9ハウスにあり、木星と好角度。高い精神や高等教育、科学・研究という分野で活躍しやすい配置にあります。大学院を卒業後ずっと○○の仕事に携わってきたのも納得です。

少し西洋占星術的な知識の補足をしますと
惑星には年齢域があり、ホロスコープの中でもその年齢域はその星の影響が強くなります。

太陽の年齢域…大体26~36歳
火星の年齢域…大体36~46歳
木星の年齢域…大体46~56歳

あなたの場合は、太陽が持つ生まれ持った運勢と年齢域による時期的な運気傾向の高まりが重なり、大学院卒業後から活躍しやすい運気だったと言えるしょう。
この年齢域はその時期が来たらバシっと運気が切替わるものではなく、大体数年前から調整期間に入ります。「2014年春から、八方ふさがりで、自分の意図していない嫌なことばかり」とありましたが、これは運気が悪いというよりも、転換期に対応しきれていなかったことも大きいと思われます。

これから10年は火星が持つ運気が強くなります。
あなたの場合、火星は6ハウスにあり、6ハウスは医療・健康・奉仕者という意味があり、事務作業などもこのハウスに属します。同じ業界内での転職だったのに、仕事内容がこれまでと違ってきている要因のひとつとして、運気傾向が火星の年齢域に移行したことも大きいでしょう。

○○の仕事がしたいあなたからすると、6ハウス(医療・健康・奉仕者)の縁が強くなるこれからの10年は「運気が悪い」と思いたくなるかもしれません。ですが、これは対応次第で乗りこなしていけますから、決して運気が下がったわけではないのですよ。

対応方法をお伝えしますと、
今後は最初から契約で「こういう仕事がしたい」と自分の立場を勝ち取っていくのではなく、目上の人との良好な関係を築き、人望ある振る舞いによって信用される立場になり、仕事を任されるという方法で、やりたい仕事を勝ち取っていくのです。転職する際も、○○の仕事が前面に出ている募集だけでなく、やりたい事柄が仕事内容に含まれていて、これからの奮闘次第でメインに変えていけそうな募集にも目を向けると良いでしょう。

それと、転職される業界を〇〇や〇〇に関する会社に絞っていくのもおすすめです。こちらの業界においてはあなたが求める要素の強い募集が見つかりやすいでしょう。すでにその業界も視野いれているかもしれませんが、アドバイスとして添えておきますね。

さて、ご質問の3つに関してタロットカードを展開しました。

【転職活動を続けていますが、いつ頃転職できるのか】

結果:カップ3(逆)→コインキング(正)
対策:ソード4(逆)

おそらく1年以内には転職先は決まりそうですが、途中で一時的に転職する気持ちが薄れて「このままでもいいな」と思ったり、他のことに関心が向く可能性があります。

対策にソード4逆位置が出ていることもあり、もしかしたらこの夏は若干の体調不良により、思うように動けない状況も……。そんな時は無理をせず、気力が戻ってくるまでじっと待ちましょう。カードは焦らず、慎重な行動を求めています。

ホロスコープによると大体10月位に転職への気持ちが再燃して、それから年明けにかけて転職話が本格化していく星回りです。この流れにうまく乗れると良いですね。

 

【次の仕事は自分が希望する仕事なのか】

環境:カップQ逆位置
対策:ワンドA、悪魔逆位置

ご相談内容に、以前のような仕事に再度就きたいとありましたが、これに関しては5割ほど叶えられるけれど、妥協も必要と出ています。
対策のワンドAと悪魔の逆位置が意味するのは、過去にこだわり過ぎず、どんな状況でも面白がって取り組んで見ること。年齢域における対策でお伝えした内容と重なりますが、最初は希望のすべてを叶えられる職場ではなくても、続いていくうちに評価されて、やりたい仕事が増えていくなど職場環境が整っていく状況も十分に考えられますよ。

 

【長く続けられるような職場なのか】

「長い」という時間の感覚は人によって違うのですが、質問①の【転職活動を続けていますが、いつ頃転職できるのか】に対して、出た答えは「コインキング」でした。
おそらく、次に転職が可能となる職場は、わりと実績が豊富であるか、あるいは、これから長期的な発展が見込める職場です。あなたが10年以上勤められるだけの下地を持っているといえるでしょう。

2018年頃から数年に渡って訪れる試練とチャンスという変動期があり、この時期をあなたがどう乗り越えるかによって「長く続けられるか」の答えは変わってきます。だけど、前回は任期切れで転職を余儀なくされた状況だったことを鑑みると、自分の対応次第で長く続けられる可能性を秘めている職場への転職は、なかなか幸運な状況ではないでしょうか。

 

【まとめ】

全体的なキーカードは「カップ2」逆位置……仕事の質が違って違和感を覚えることを意味します。正直申し上げて、以前と同じような仕事内容を転職先に求めるのはむずかしいです。
だけど、尺度や見方を変えれば、本質的には同じであるとか、意志の伝え方によって違和感を共感に変えていける可能性は十分秘めているでしょう。
特にあなたは、コミュケ―ションにおいて「言う前に考える」癖をつけると、対人関係がかなり良好になり、それによって仕事運も開けていきます。

☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆

以上が鑑定結果となります。

 

匿名希望さまからの感想はこちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

2017.11.22

料金改定しました

料金改定のご案内です。

アーカイブ

おすすめ記事

  • 2017.11.22

    料金改定しました

    料金改定のご案内です。

  • 2015.1.5

    鑑定の前に

    御月の鑑定スタンスについて、お話しています。

  • 2015.1.6

    電話鑑定

    西洋占星術をメインにタロットなど複数の占術を使った総合鑑定。通常はこちらをお申込み下さい。

  • 2016.6.18

    メール鑑定のご案内

    メールで気軽にご相談いただけます。

  • 2014.1.3

    Welcome

    御月理香子の鑑定室にようこそ!ここにたどりついたということは、何かお悩み事をお抱えですか? 不安や悲しみ、迷いをお持ちの方は、どうぞリラックスしてお楽しみ下さいね!

ページ上部へ戻る