仕事の良縁をつかみ、収入をアップさせたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

※公開メール鑑定受付は終了しました。

ご相談内容  仕事でお悩みのMKさま
(本人了承をいただき公開しています)

仕事での「開運(?)的な、どうしたらよりよく進めるのか……的」な相談です。
(メイン)フリーライター(小説家)兼イラストレーター。依頼されて書くことや、出版を通して電子書籍を書いたりすることもありますが、最近では自分で電子書籍を配信することもあります。イラストも依頼されたら描くという感じです」「サブ)アプリゲーム等の配信。最近では狐面などのハンドメイド作品を作って売ったりもしていますが…本当にサブ的な感じです。

現在はどことも契約することなく、お声がかかったら仕事をする感じにしている。ただし、お声をかけてくれるクライアントが3社中2社が困ったクライアントだったりするので、受けるときも悩みます。声をかけてくれるクライアントがことごとく、途中で企画がつぶれる・音信不通になる・印税をごまかされるといったようなことになったりすることがあり、一番定期案件をくださっていたクライアントでも、自分の意にそぐわないものや度重なるリテイクで、ストレスで体調を崩しながらの仕事でした。

経済的には、足りません。出来れば夫と同じくらいの収入を得られるようにはしたいです。営業をバンバンして仕事を取ってくることも出来るのですが、仕事運というか、引きが悪いのか私が悪いのか、間にクライアントを挟んでも余りいいことがなかったため、この先は、依頼は受けず、自分で書籍を書いて出したり、ゲームを作って配信していった方がよいのかと考えています。

もちろん、それをすると収入的にはかなり不安定になりますし、宣伝から何から何まで自分になるので、後ろ盾がない分大変なこともありますが、自分が納得いくものを出せるのと、誰かに邪魔されてしまういうことがない分ストレスがないかな……と思っております。ただ、できたら、仕事の良縁に恵まれる自分になりたいなとも思っています(苦笑)

また、「小説も書いてイラストも描いて、ゲームもだして……」と自分で色々風呂敷を広げすぎてしまっているので、ここは一本に絞って行った方がよいのだろうか……とも悩んでいますが、どれか一つにしてしまうのも惜しく思っています。


鑑定結果

〇〇様 こんにちは。鑑定申し込みいただきありがとうございます。
今回のご相談は、お仕事について……具体的には
・仕事の良縁に恵まれたい
・収入増を目指したい
・仕事の範囲はこれでいいのか?
といったご相談ですね。順番に鑑定してまいりますね。どうぞよろしくお願いいたします。

☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆

【仕事の良縁に恵まれないのは?】

ホロスコープを見ますと、仕事能力を現す水星は、太陽と重なり合う位置にあります。物事をしっかりと考えられるだけでなく、推進力と野心もあり、創造的な分野で活躍する能力を十分に秘めている配置。やや頑固で自我が強い傾向はあるものの、個性を発揮する仕事において、そのぐらいの強さは必要です。
そして、土星が太陽と水星をサポートする位置にあり、努力、集中力、組織力を通して着実に花開ける素質があります。

能力的に申し分なく、組織力にも恵まれる運を持っているのに、なぜ仕事の良縁に恵まれないのか……。不思議に思って財運を現す金星を見ますと、こちらは、ややチャレンジな配置となっていました。

突発的な何かが起こりやすい運の持ち主であり、感情と仕事の切り分けが苦手な傾向が、仕事を財運に結びつけにくくしています。この傾向を緩和できれば、仕事の縁も改善に向かうでしょう。

具体的には
クライアント分野を「公共」「放送」に絞っていくことです。(平たく言うと、政治、官公庁、電気ガス水道などライフライン、そしてテレビやラジオなどですね)あなたの能力や傾向を生かしやすい分野としておすすめ。
今お付き合いのあるクライアントは、せっかくですからこの分野の仕事が軌道に乗るまで続けましょう。それと並行して、能力を発揮しやすい分野を持つクライアントを探してみると良いです。

あるいは、間に仲介会社を挟むのもいいですね。過去に上手くいかなかったとありましたので、探す際のポイントをお教えしましょう。
「ここはどうかな?」と思える会社を見つけたら、会社の設立日を生年月日に見立て、〇〇〇であるかをチェックします。あるいは、仕事をしていくなかで密接に関わる人が〇〇〇であるかをチェックしてください。気が合わない部分があっても、突発的何かが起こった時、その出来事を味方につけるきっかけが生まれやすいです。

もちろん、これで全てが改善するわけではなく、調整が必要な場面も出てきますが、取っ掛かりやきっかけがあるだけでもずいぶん状況は違ってくるでしょう。

また、感情と仕事の切り離しについては自覚と修練が必要です^^;
事が上手く進んでいても、進まなくても、機嫌を変えず淡々と仕事するよう意識してくださいね。

【収入増を目指したい】
「夫と同じぐらい稼ぎたい」ともありましたが「あなたの夫がどの位稼いでいるのか」という点がポイントになります。実はあなたは、成功した夫に恵まれる運勢を持っているのです。この傾向そのものは、あなたが豊かな人生を生きる上で、とても幸運だと言えるでしょう。

だけど、稼ぎたい目標として「夫と同程度」となると、それはちょっとハードルが高い設定になるのですよ。(別の目標設定をした方が、気持ちの上でも楽になります)
とはいえ、今後どうなるのか……は気になるところですよね。
タロットカードで今後の流れを見ますと、未来に「運命の輪」が出ていました。
時期として、おそらく8月下旬、そして10月下旬~11月上旬にかけて、新しい流れとチャンスがやってきます。一旦停止していた物事が動いたり、転機となるような出来事があるでしょう。

【仕事の範囲はこれでいいのか?】
あなたのお仕事状況を拝見しますと、かなり多彩なお仕事ぶりですね。さすが〇〇座さんだなぁと感心しました。
タロットカードで細部の状況を見ていきますと、
過去から現在の流れ…「隠者」→「カップ8逆」
本人の姿勢……………「ワンドQ」「戦車逆」
環境・反応……………「カップ2」

孤軍奮闘状態にありながらも、情熱的にお仕事に取り組んでらっしゃいますね。大当たりの成果はなくても、小当たり的な反応はあり、どこに重点を置いたら良いか迷っていらっしゃる様子。
この点についてアドバイスを差し上げると、あなたは文章や言葉に縁があり、好奇心が原動力になります。仕事を選ぶ際は、その縁と力が発揮できる仕事に重点を置きましょう。それ以外の仕事については、時間的に余裕がある時に、楽しみとして取り組むのがおすすめですよ。

そして、あなたは個人で動くよりも、上手に組織力を生かした方が、成功につながりやすいです。基本的にはクライアントから依頼される形で執筆し、他に書きたいものができれば個人的に執筆するという仕事バランスがおすすめ。仮に個人作品を発表するにしても、自分で宣伝すると大変ですが、最近は個人作品を登録して発表できるサイトも増えています。そうしたサイトの組織力を活用すれば、効率も良くなるでしょう。

【まとめ】
全体的なキーカードは「死神」……これは敬遠されがちなカードですが、「死と再生」を現すのでこれも転機と読めます。折しも天空では、土星があなたの誕生星座の反対にあり、何かと制限をかける配置。この制限は必要あってかけられるものであり、練り直し、試行錯誤の過程そのものが、今以上にあなたが進化できるチャンスだと伝えているのです。

今年から来年いっぱいにかけては、粘り強さが求められ、あまり楽ではないかもしれません。だけど、様々なチャンスにも恵まれやすく、停滞と転機を繰り返す中で取捨選択し、仕事の精度や範囲を更新した結果、それがプラスになっていきますよ。

☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐☆

以上が鑑定結果となります。

 

MKさまの感想はこちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

2017.11.22

料金改定しました

料金改定のご案内です。

アーカイブ

おすすめ記事

  • 2017.11.22

    料金改定しました

    料金改定のご案内です。

  • 2015.1.5

    鑑定の前に

    御月の鑑定スタンスについて、お話しています。

  • 2015.1.6

    電話鑑定

    西洋占星術をメインにタロットなど複数の占術を使った総合鑑定。通常はこちらをお申込み下さい。

  • 2016.6.18

    メール鑑定のご案内

    メールで気軽にご相談いただけます。

  • 2014.1.3

    Welcome

    御月理香子の鑑定室にようこそ!ここにたどりついたということは、何かお悩み事をお抱えですか? 不安や悲しみ、迷いをお持ちの方は、どうぞリラックスしてお楽しみ下さいね!

ページ上部へ戻る